くまの歯科 | 春日井市の歯科

くまの歯科電話番号:0568-52-0418

コラムCOLUMN

「審美歯科 ホワイトニングについて」

審美歯科のホワイトニングについてご説明させて頂きます。
芸能人が一気に白い歯になったりしますよね。大概がセラミックスという被せ物で白くなっている方がほとんどです。
実際、ホワイトニングというものはご自分の歯は削ったりせずに白くする方法になります。

これは歯科医院内で行う「オフィスホワイトニング」という方法と、ご家庭で行う「ホームホワイトニング」という方法があります。

より効果が大きいやり方が「デュアルホワイトニング」という方法です。

「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」両方を行う方法になります。

当医院では「デュアルホワイトニング」をお勧めしております。

「オフィスホワイトニング」は効果がすぐ出る長所がありますが後戻りも早いという欠点があります。
当院の「オフィスホワイトニング」は日本の薬事ではまだ通っておりませんが(日本のオフィスホワイトニング剤は効果が低い)アメリカやヨーロッパでは積極的に使われている効果の高いホワイトニング剤を輸入して使用しております。

またそれに比べて「ホームホワイトニング」は効果の即効性は少ないですが、ホワイトニング後の持続性が高い利点があります。
よって両者を組み合わせた「デュアルホワイトニング」がより効果的だということになります。