くまの歯科 | 春日井市の歯科

くまの歯科電話番号:0568-52-0418

はじめての方へFOR THE FIRST TIME USERS

初めての不安をとりのぞきます。

はじめてくまの歯科をご利用される方の為に、治療の流れをご紹介致します。
治療の際はなるべく痛みが出ない安全な方法をご提案いたします。

くまの歯科

くまの歯科では、なるべく患者さんをお待たせしないよう、予約優先での診療を
    行っております。
    まずはお電話にて、症状とご都合をお知らせ下さい。

ご予約・お問い合わせはこちらまで
    ご来院

高蔵寺駅発JRバス「自衛隊前」か「玉野」停留所から徒歩2分
    車では高蔵寺駅から10分ほどです。近くに玉野郵便局があります。
    駐車場は9台完備ですので、安心してお越しいただけます。

お持ちいただくもの

保険証(コピー不可)、各種(老人・公費等)受領者証、 現在お薬服用の方はお薬手帳・お薬の紙など

• 受付

保険証を提示の上、問診票にご記入をお願いします。
    2回目以降の方は、診察券をご提出ください。

現在、他の医療機関で治療を受けていて、処方されているお薬がある方はお持ち下さい。

カウンセリング

症状の確認と治療に関しての疑問やご要望等をお伺いいたします。
    いきなり歯を抜いたり削ったりはしません。どの部位がどのような状態にあるのかを説明させていただきます。

デジタルレントゲンや口腔内のお写真をモニター上に出し、お口の中の状況を分かりやすく説明します。

治療の中で、複数治療法がある場合は、その利点・欠点を比較、ご説明します。十分ご理解いただいた後、ご自身に とってベストと思われる方法を選択していただきます。

治療開始

初診では、出来る限り速やかに苦痛を取り除くことを 最優先にしています。

状態が落ち着いてからは、精密検査を行い、それぞれの病気の原因を除去し、一生涯健康で快適に、お口の機能を 維持することを目指して、丁寧な治療を致します。

治療終了

その日に行った治療の内容と、次回はどのような治療を行うのかの説明をさせていただきます。

受付にて治療費の精算と次回の来院日時をご都合に合わせてご予約ください。

ご予約・お問い合わせはこちらまで