くまの歯科 | 春日井市の歯科

メニュー
くまの歯科電話番号:0568-52-0418

くまの歯科 | 春日井市の歯科

くまの歯科電話番号:0568-52-0418

コラムCOLUMN

「インプラント くまの歯科の考え」

インプラントは欠損した歯の部分を補うものというのは皆さんもおわかりのことと思います。しかし最大の利点はインプラントではないご自分の歯の保全これが一番であるとくまの歯科は考えています。
というのも例えば、不幸にも口腔内のどこか1歯でも無くなってしまった場合、通常、保険治療であればブリッジか入れ歯の選択しかありません。当然保険治療なので比較的安く欠損した部位を補う事はできます。 でもそれには大きな代償が必要になります。ブリッジの場合は生まれ持ったご自分の歯を小さく削る必要が出てきます。当然一度削れば元に戻す事はできません。
安いからって軽々しく削ってしまって良いのでしょうか?
よく考えていただきたいのです。また入れ歯にしても然りです。
入れ歯は歯に金具をかける必要があります。その部分も歯を削らねばなりません。
また感覚的な点でも、人は髪の毛1本でも口に入れば嫌な感じがしますよね。それが入れ歯ともなるととてつもなく大きなものが入ることになります。慣れてくるとはいえ相当な違和感を伴います。また煩わしさもあります。 それで一生食事をするってどうなんでしょう。また衛生的にも問題です。プラスチックで出来ており、如何せん汚れがつきやすいです。

そして最大の問題はしっかり噛む事が難しい事です。

そんな状況を作ってあげたくないのです。インプラントはそういった点を解決できるのです。もっともっとインプラントには良いことがあります。

ここではほんの一部しかお伝えできません。人それぞれ状況が違うからです。今の現状に不満や悩みがある方は是非くまの歯科にご来院ください。必要に応じた治療方法をご説明できるかと思います。